ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月19日

「珍事」

皆さん週末何してましたか?




まぁ全く興味ないですけど・・




kitaです




昨日は天気がよかったので朝から夕方まで沢遊びしながら




ほど良く日焼けして帰ってきました!




以上!!



冗談はさておき・・・




いや待て、冗談でもないぞ(笑)




本日は仙台方面からお客様2名をホーム河川にご案内です!




Team NoBites」から色男なカイチョと

「珍事」

シーレーベルプロスタッフのチョーさん

「珍事」




今回は他の川ではあまりお目にかかれないブルックやブラウンが狙いなので




他の渓魚は全て外道扱いになります(笑)




ドピーカンな天気が気になるがとりあえず入渓・・・



「珍事」



我ながらよく撮れた写真(笑)




しばらく釣り上がっていくとブルさんが・・・




「珍事」


26ヤマメ!


「珍事」


ナイスサイズですが外道です(笑)


「珍事」


続いてチョーさんもヤマメやら虹やら・・・


「珍事」


まぁ全て外道ですが




狙うは本命ゴーマルブルック!!




しかしこんな時に限って出ないのが釣りというゲーム・・・




昨日は良かったんだけど・・・というのはよくある話



「珍事」



いつもなら3人で4~5時間叩けばヨンマルクラスは出てるはず??




ヨンマルどころか歩けば歩くほど魚影が薄くなって行く始末(T_T)




まさに珍事、猿も木から落ちる?




もはや言い訳はしません!ガイド失格ですm(__)m




ノーバイツの渓流釣行時間最長記録更新もむなしくモンスターは出ませんでした・・・




お2方お疲れさまでした!これに懲りずまた遊びに来てください!




珍事と言えばウチのチームのエナちゃんとジークーさん?が



ずっと北の方でゴジャップ岩魚を1本づつ釣ってましたな~


「珍事」


詳しくはこちら


「珍事」


エナちゃん顔逝ってる(笑)


「珍事」



このあと震度5の地震があったのは偶然とは思えないな(笑)




神がかってますね~今までの努力が実ってオレもうれしい(^^)




自然相手のゲーム(釣り)ではタックルや腕も大事だが




一番重要なのがタイミング!!しかしこれが読めないから楽しいんだな!!




さっ、釣具屋行こっ(笑)




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
チッ……

釣れるくせに贅沢言うなよ…
Posted by 鬼 at 2013年05月19日 10:44
>鬼様
いやホントに魚いないんだってば(笑)
Posted by kita at 2013年05月19日 10:48
釣りはともかく崖降りテクニックは日頃の努力(筋肉)の成果です(笑)
Posted by えな at 2013年05月19日 11:30
>えなちゃん
やっぱそれぐらいじゃないと神は降りないよね~(笑)
Posted by kita at 2013年05月19日 11:35
ガイドお疲れ様でした~
疲れましたね~
南の天才ガイドきたさんにガイドしてもらったラーメン屋はやはり旨かったですよ!
流石名ガイド!!


またよろしくお願いいたします!!
Posted by ブル at 2013年05月19日 19:39
>ブルさん
お疲れっした!
天才ガイドのカモシカ&ラーメンツアー最高だったすぺ!?(爆)
もうやめましょ、この話…
こちらこそ今度は「釣り」のガイドよろしくお願いします(笑)
Posted by kita at 2013年05月19日 19:46
あっ、コメント忘れてた(笑)
ガイドもいいけど開拓いきましょ!
釣れなくてもたのすいよ
Posted by ジークージークー at 2013年05月20日 15:18
ガイドお疲れ様でした(笑)
次は、俺も参加します(≧∇≦)
Posted by モヒ at 2013年05月20日 18:59
>ジークーさん
秘境巡りもいいすね♪
で、出来れば魚も釣りたいすね(笑)
Posted by kita at 2013年05月20日 19:12
>モヒ
ラーメンガイドの方?(笑)
Posted by kita at 2013年05月20日 19:13
そんなにエーナーもやしラーメン食いたいの?
Posted by えな at 2013年05月20日 19:29
Kitaさん

ガイドありがとうございました
お疲れ様でした

久しぶりの渓流(20年ぶり)
だったのでだいぶ練習になりました

次回は本番宜しくです。(笑)
Posted by 最年チョー at 2013年05月20日 23:08
>エナ親方
食いたいような食いたくないような…
Posted by kita at 2013年05月21日 03:56
>チョーさん
お疲れさまでしたm(__)m
練習というか修行でしたよね(滝汗)
次回まで引き出し増やしておくのでぜひまたリベンジに来てください!

あ、ワッペンありがとうございました!
Posted by kita at 2013年05月21日 03:57
初めましてm(__)m岐阜の宮野です外道(*^^*)良い魚達じゃないですか。釣りって中々思い通りいかないから辞めれません(^_^)
Posted by 夢追い at 2013年05月22日 10:57
>夢追いさん
コメントありがとうございます!
ヤマメを外道扱いにしてはいけませんね(笑)
早く本流のグラマーなヤマメに会いたいです(^^)
Posted by kita at 2013年05月22日 11:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「珍事」
    コメント(16)