ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月03日

「失態」

よし・・・


代わりにオレがアイデアを出そう


オレはさっき「ヘラクレス」を賭けると言ったがヤメにする


「眉毛を剃る」ってのはどうだ?



kitaです



つい先日の話なんですがね・・・



今年はサクラマスがさっぱり釣れてない追波川へ行ってみた(今季初)



朝は人が多いしどうせ釣れねんだべな~って昼過ぎから。



「失態」



平日で人も少なかったのでたまに下に移動しながらキープキャスト



スプーンとミノーを交互に投げるも3時間ノーバイト・・・



すると上流に見たことあるようなアングラーが数名入ったが小さくてよく見えない



もしかしてと思い相性のいいオライノ「流星80」をセットして投げようとした瞬間!



「どっかーーんッッ!!」



対岸の砕石場の山でダイナマイトが爆発!



地元の人は慣れているみたいだが初めて見たオレはマジでビビった(汗)



そしてその爆発から約30分後ちょい下流で一瞬鱒のようなライズ!



チャンス!魚が動いてる!(爆発が関係してるかは定かではない)



すかさず流星をキャスト!



じっくり見せるためスロー気味に巻きながらたまにトゥイッチ・・・



もはや足元ギリギリまで丁寧に慎重に流す



そして3投目!すぐ目の前の掛けあがりでルアーが真横にひったくられた!



10mほどドラグが出されサイズは大したことないが



1年振りのサクラマスのファイト・・・この重みがたまらんです(笑)



ジワリジワリゆっくり距離を詰め無事ネットイン!








ここまではよかったんですが・・・



写真を撮ろうかとフックだけ外して浅い場所に行こうとよそ見をしたスキにフッ・・・とネットが軽くなって・・・



えッッ・・・・・!?



マジか!?やっちまった~逃走かよ~(ToT)/~~~



「失態」



というわけで画像はフックについた鱗のみです(涙)



目測で50前後ですかね~



今季1本目だったのでがっかりですわ~



しかし偶然隣にいた方がシーバスフリーク会長の佐藤氏で初めてお話できたんですが



「オレが全部見てたから大丈夫だよ(笑)」と・・・



そのお言葉だけで十分です。ありがとうございます。救われましたm(__)m



帰りに小さくてよく見えなかったアングラーの方にあいさつへ行ったら



「バラせ、バラせって思いながら見てたよ(笑)」



「やっぱオレのルアーは釣れるな~!」



と言われ・・・・・救われました・・・・と言っておきます(笑)





ちなみに車に戻ってから気づいたのだが・・・


「失態」


ランディングの際にフックで破れたのか・・・でかい穴が・・・(爆)



この穴から逃げたのか!?そんなことあるか普通・・・








ま~しかし今季初釣行でまさか1本目が出るとは♪



うれしいけどなんか素直に喜べないので



また次に気持ちを切り替えて2本目目指してガムバリま~す(^^)





同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
「安吉」
「解禁」
「始動」
「前日」
「流星」
「執念」
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 「安吉」 (2015-05-07 22:15)
 「解禁」 (2015-03-02 12:13)
 「始動」 (2015-01-29 22:31)
 「前日」 (2015-01-19 13:53)
 「流星」 (2014-06-09 13:24)
 「執念」 (2014-05-19 16:28)
この記事へのコメント
1本目おめでとう御座います!!
しかし穴から逃亡って悔やみきれないですね…まさに記録よりも記憶に刻まれた…
次行っちゃいましょう~(^^)/
Posted by suv-r at 2015年04月03日 16:29
>suv-rさん
あ、ありがとうございます(笑)
「こんなオチいらね~よ(T^T)」って感じです…
また頑張り鱒わ~(>_<)
Posted by kitakita at 2015年04月03日 16:53
こんばんわ!お初です。
釣果おめでとうございます。

時にダイナマイトなんて使われているのですか?
今日の昼からの激濁りは」そういうのが原因なのかな?

さて、ネットの穴、要注意ですね。
自分もチェックしてみます。
Posted by まこあぱまこあぱ at 2015年04月04日 22:29
>まこあぱさん
コメントありがとうございます!
なんとなく爆破の影響でスイッチ入る鱒がいてもおかしくはないのかなと?
ネットの穴…ウソのようなホントの話ですが頭ん中が真っ白になりました(゜ロ゜)
Posted by kitakita at 2015年04月05日 11:49
山と渓谷社より大物釣り師の小説が刊行されております。
知って頂くだけでもという思いでメールした次第です。
ご無礼をお許しください。
現在、アマゾンで優遇半額セール中です。
Posted by sasajima at 2015年04月28日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「失態」
    コメント(5)