ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月16日

「探釣」

いったいこの暑さはいつまで続くんだ!?



kitaです



昨日はエーナー氏とホームリバーにヤマメハントへ!



ホームと言っても開拓を兼ねた調査釣行



近くには温泉があり地元では「死の川」と呼ばれ昔から魚は住んでいない川と言われています



この日も渇水の影響もあり川は硫黄で濁り残念な状況(+_+)



「探釣」



さすがの我々もお手上げです(笑)



しかしせっかく来たからには魚を見たいのでルアーを投げるが無反応・・・



キャスト・ムハン・キャスト・ムハン・キャスト・ムハン・・・・・・



2人して前日2~3時間しか寝てない上に暑さで体力も奪われおかしくなってきた


「探釣」

あまりの渋さに・・・

「探釣」

徐々に・・・

「探釣」

あれ?キャスト精度が・・・

「探釣」

おかしいぞ!?(爆)



気を取り直して・・・



流れがない川底はすでに硫黄で黄色っぽくなっているが



流れが速い場所は普通の川と同じで魚が居そうな気配・・・



すると!



「探釣」



いたァァァ!死の川にいたぞ!



元気なチビヤマメ!やったー!



・・・しかしこの後が続かず死の川は諦め支流へ移動=3



やはり死の川へ注ぐ清流の川には・・・



「探釣」



いるね(^^)



サイズはイマイチだけど顔つきや体はすでに秋色♪



「探釣」



これもエーナーミノーで食ってきた!



サイトマスターも入魂完了♪



ヒットまでの一連の動きがくっきりとハッキリと見えた(@_@)



するとエーナー氏も見てしまったらしい・・・?



って何が?



エ「今写メ撮ってきた・・・」














「ほら!」



「探釣」



ゲッマジィィィ!? 



武器がないので一目散に逃げて帰ってきたのは言うまでもない(笑)



渓流も残りわずかですが入山、入渓する人は気をつけてくださいね!




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
アレはまさに「冷やし温泉」

黒パンダ恐いです(T-T)

まあ、足跡は泥地か砂地にしか付かないことを考えると、ウジャウジャ居るのかも(爆)
Posted by エーナー at 2012年09月16日 15:49
>エーナー氏

お疲れ!
ネタがないよりは…
いやいやこういうネタはシャレにならんぞ(汗)
しかし釣れないな…
Posted by kita at 2012年09月16日 17:13
ネタかぶるほどウジャウジャなんだろな(汗)
明日は水没ネタでお願いします(笑)
Posted by ジークージークー at 2012年09月16日 23:26
>ジークーさん

アレがアレになって災難でしたねぇ・・
アレはアレが得意なんでアレしときます(笑)
アレとアレは後でアレしますねww
Posted by kita at 2012年09月17日 05:43
死の川に魚がいないは、定説でしたが・・

ナイスフィッシュです!

やっぱ山女魚良いですね♪


熊は、目線を逸らさずガンたれてると逃げて行くらしいですよ(謎)

最悪、ムツゴロウパンチです(笑)
Posted by ノリヘイ at 2012年09月17日 07:00
>ノリヘイさん

了解しました!
パンチ喰らわせたあと首根っこに巻き付いて「ヨ~シヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシヨシ!」ですね(笑)
Posted by kita at 2012年09月17日 11:33
グラサンを外したエーナーの目力にはクマも敵うまい♪
濃すぎて…

しっかし、魚はどこにいったんでしょう(T-T)
Posted by エーナー at 2012年09月18日 07:27
>エーナー氏

う~んどこ行ったんだろうねぇ(´Д`)
どっかのイカレた国みたいにデモでもやるか(笑)
Posted by kita at 2012年09月18日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「探釣」
    コメント(8)