ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月15日

「後攻」

人はみんな「明日は月曜日」ってのは嫌なものなんだ・・




でも・・・必ず「楽しい土曜日がやってくる」って思って生きている




kitaです。




先日、開拓も兼ねて渓と下流域の調査へ♪




まずはこないだゴーマルブルックを釣ったPに渓を連れていく・・・




開始早々堰堤から出た細岩魚…



「後攻」

「後攻」



しかし、あとが続かない・・・



土日・・・しかもハイシーズンの夕方の川は至る所に「足跡」だらけ(+_+)




下れば下るほどエサ師やらフライマンやらのお出迎え(笑)




スレて底に張り付いた魚に一番ゲーム性の高いルアーでいかに引きずり出すか・・・




「後攻」




色々考えながら投げていくがやっぱりムハン・・・




そんな中、渓のビッグマウス(笑)




渓「エサ師やフライマンなんか関係ないっすよ!」




渓「俺達はやる気のあるデカイフィッシュイーターだけを狙う!ただそれだけ!」




その直後、自らプレッシャーをかけた渓が言葉通り・・・




出す!一撃はないが出す!虹でも出す!(笑)




「後攻」





渓「たまにはこういう魚もアップしないとね(笑)」(負け惜しみ)




次回はそろそろ今流行りの!?本流域でビッグトラウト狙ってみますかねぇ・・






同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
あのぅ・・・・

十分大きなお魚だと思いますけど?

で、昨日の回答頂いておりませんが、如何でしょうか?

もしかして、すねちゃった?(笑)
Posted by ジークージークー at 2012年05月15日 14:33
>ジークーさん


あっ・・すいません、寝てました(笑)

この川のポテンシャルはこんなもんじゃ~ありません(^^)

あとでメールします!
Posted by kita at 2012年05月15日 14:40
先攻は?
Posted by 鬼 at 2012年05月15日 21:37
>鬼さん

次は特攻でしょうか?
Posted by kita at 2012年05月15日 22:04
遅ればせながら、流石エキスパートコンビ!

ナイスフィッシュです。


『兵法』でいうところの地の利

やっぱ平日、近場でちょこちょこっとですかねぇ〜?

・・・あとエキスパートカスタムは必須ですね(笑)
Posted by ノリヘイ at 2012年05月16日 21:34
>ノリヘイさん

地の利でも大雨等で頻繁に地形がかわるので新しい発見がいっぱいあって楽しいですね(^^)

エキスパートもバットからひん曲がるとドチドチしますよ(笑)
Posted by kita at 2012年05月16日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「後攻」
    コメント(6)