ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

「一会」

オレが「誰か」知っているのか?




オレは誰だ!?




あんたが話す答えは・・・




オレが「誰か」ということだッッ!!




kitaです




今週は遅番で午後から仕事の為午前だけの短時間勝負へ!




週末の雨で期待した水量にはならなかったが




一時的な増水でも十分チャンスはある!




先日イリさんとの釣行で先行者を見つけ断念したポイントへ・・・




いつもより流れも強く水もひんやりして気持ちがいい




トラウトチューンでチビヤマメを3回バラシ、スピアヘッドにチェンジ!




サイドから大岩の際をアップで早巻き・・




すると尺クラスのヤマメが追ってきた!!




しかし距離が短く一投目は見せるだけ・・・




2投目で勝負が決まる!




「次で仕留めなかったら終わりだ」と自分にプレッシャーをかける!




2投目も同じコースをトレース・・・




ドンッ!




一気に上流に突っ走る!




ジィィィーーーーーーーーーッ!!ドラグが唸る!





こないだイリさんが「記録より記憶に残る魚を釣りたい」と言ってたのを思い出す




やはり本流と違い支流の尺ヤマメは貴重だ!







慎重にやり取りし、かなりテンパりながら無事にネットイン!!




「一会」


「一会」


おそらくホームでは自己新となる33センチ!!


「一会」


パーマークもしっかり確認できる



今回はめずらしくデジカメも持参(笑)



やっぱ写メとは全然違うな~(↑↑が写メで↓↓がデジカメ)


「一会」


何よりこの面構え、切れ長の瞳がステキ(^^)


「一会」


まさに一魚一会!




強烈な突っ込みにイカツイマスクにおしゃれなマーク(笑)




このヤマメも一生忘れることはないだろう・・・


「一会」


秋になったらまた会おう!



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
相変わらずイイ釣りしてますねっ♪

仕事落ち着いたら、ホーム付近にお邪魔しますねぇ~♪
Posted by アイマイ at 2013年07月17日 15:16
>アイマイさん
相変わらずの状況ですがタイミングが合えば出ると思います!
お待ちしてま~す♪
Posted by kita at 2013年07月17日 16:21
(°◇°;) ゲッ

この前はあんなだったのに・・・

でも、『記憶に残る良い魚』ですね。
Posted by イリ★ at 2013年07月17日 17:29
次の目標は40UPのヤマメでお願いします(笑)
Posted by モヒ at 2013年07月17日 19:06
>イリ★さん
スイマセン、まさか尺が出るとは(笑)
次回は一眼かついで行きましょう♪
Posted by kita at 2013年07月17日 19:21
>モヒ
じゃオレが記憶担当でモヒが記録担当な(笑)
Posted by kita at 2013年07月17日 19:22
いや~いい魚です☆
オイラもこの夏、
「記憶に残る魚」に出逢いに行く予定です♪
Posted by トザワ at 2013年07月17日 22:51
いつの間に…
多分秋になれば忘れるよ(笑)
Posted by ジークージークー at 2013年07月18日 00:39
>トザワさん
ありがとうございますm(_ _)m
え?どこ行くんですか?
気になる~(*´∀`)
Posted by kita at 2013年07月18日 01:12
>ジークーさん
まだまだ先輩達に比べたらヘタレなので夏場腕を磨きますよ(笑)
Posted by kita at 2013年07月18日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「一会」
    コメント(10)