ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月27日

「本流」

釣行時、移動中のBGMは「THE BLUE HEARTS」



タテノリなkitaです




今宵は先日声をかけて頂いて知り合ったエナ氏に本流ガイドを依頼




「本流」




若干濁りはきついが雰囲気はいい感じ♪



「本流」



なんと彼はオレとタメ年でしかも下の名前まで一緒という事実が判明(笑)




こんな奇妙な出会いもあるんだな・・・




本流の攻め方をレクチャーされながら釣り上がっていくと先行者が・・




なんか見覚えのある熟練のキャスト&ロッドさばき・・・




たまにお腹をさすっている(爆)




その紳士のほうへ近寄ろうとしたらHIT!!




魚をキャッチしたアルミフレームのネットは間違いない!















「本流」




南の紳士「ノリヘイさん」でした~!




しばらく3人でダベリながら同行することに・・




今日は「7」のつく日だし、ノリヘイさんにも会えたし、




これで尺ヤマメ出たらサイコーなんだけどな・・・




したっけ足元で「トゥン♪」




「おっ!食った!」




言わせて下さい「今日の一撃」




「本流」




人生初の本流ヤマメ!!




尺には届かないがノリヘイさんに撮影を依頼



「本流」




朝だけの短時間釣行でしたがちょっと出来すぎ!?な本流デビューでした~




ガイドして頂いたエナさん、ノリヘイさんありがとうございました~m(__)m




タックルデータ

ROD:ITO.CRAFT EXC510ULX
REEL:SHIMANO TWINPOWER C2000S
LINE:Berkley FireLine EXT 12lb (leader :nylon 6lb)
LURE:SMITH D-Contact63





同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
よう!
怖いあんちゃん!
相変わらずいい魚とってるじゃねぇか!

さすが「エロスパート」じゃなかった、「エキスパート」!(笑)
やっぱり、釣り方教えてもらうかな…
Posted by 鬼 at 2012年05月27日 14:48
>鬼さん

いやぁ、先生方が良かったっす(^^)

来週お待ってますよ!

本流でもいいすよ(笑)
Posted by kita at 2012年05月27日 15:57
釣ってるし!

やっぱそっちの方が濁り薄いな…

本流行けないと尺が取れる気がしない

魚も少ないし…

でも頑張ります
Posted by ジークージークー at 2012年05月27日 16:01
>ジークーさん

釣ったじゃなくて釣らせてもらった感じです(笑)

来月にはダムも落ち着くはずなのでチャンスありです!

オレも真似っこして通いますわ(^^)
Posted by kita at 2012年05月27日 16:09
今日はどうもありがとうございました。

本当、エキスパートでしたね。かけた後のあの余裕。

夕マズメ、中流域もヤバかったです(汗)

機会あったら、またご一緒お願いします!
Posted by ノリヘイ at 2012年05月27日 17:33
>ノリヘイさん

こちらこそお邪魔したあげくのKYフィッシュ(笑)

ありがとうございましたm(__)m

あれでも結構興奮してましたよ☆

夕マズメやらかしたんすか?気になるゥゥ!
Posted by kita at 2012年05月27日 18:21
はじめましてエナです
南地方を主にマサグってます

>同名さん

増水気味のなかで見事な一発でしたね!
こちらは庶民シュート三発とニジマス32で終了でした~
またセッションしましょう!グフッ
Posted by えな at 2012年05月27日 19:30
>えなさん

お疲れ&どうもでした~!

お陰様で魚も見れて楽しかったす(^^)

早く状況落ち着くといいね~

また連絡しま~す!
Posted by kita at 2012年05月27日 20:34
お疲れ様です。

良形の本流山女魚おめでとうございます(^^)

本流。ルアーロストを減らせる様になったら俺も攻めてみたいッス!

こちら今日は山奥入ってました。

岩魚しか釣れないチョロチョロ渓でキレイななかなか良い感じの山女魚が出ました♪

もちろん尺に届かないですが。

上機嫌で記念撮影しようと思ったらネットから脱走w オートリリースでしたw


(勝手にレポートすいませんw)
Posted by ジュン at 2012年05月27日 22:39
>ジュンさん

どうもです!魚はたまたまです(^^)

レポート全然オケイすよ♪

ウチのホームは激戦区ですぐに魚がスレてしまうのでそろそろ雨が欲しいところですな…
Posted by kita at 2012年05月28日 05:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「本流」
    コメント(10)