ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月05日

「号々」

大人の日があってもいいじゃないか…kitaです。



今日はこどもの日なのに仕事でしたorz



機械の動作確認の為、午前中で終わるはずだったが…



トラブル多発で結局薬局終わったのが15時…



しつこいが今日は5月5日…ゴーゴー…そうFishing a go go!!



というわけで仕事帰りダメ元でモンスター狩りへ!



下流は濁流で釣りにならないので上流域へ入渓♪



やはり増水&激流だが思ったより濁りはない



「号々」







増水でいつもの倍近く川幅が広くなりトレースコースも限られてくる






「号々」



おっ!いた!小ィィさッッッ!!(笑)



さらに派手な落ち込みの泡へ岩影からウェービーを流すと・・・



回収寸前足元からいきなり尺越えの黒い魚影が!!



距離が短いためレンジを保てず「プイッ!」



2~3回同じコースをトゥイッチしても追ってくる!



相当やる気あるなコイツ(笑)



もっと沈んで欲しいが落ち込みの上昇流で浮いてきてしまう(+_+)



スプーンに替えて落してみるがムハン・・



またウェービーに戻し今度はラインをフリーにし流してからトゥイッチ!



何投目だろう?(笑)



潜れ、潜れ!ティップも水中に潜らせトゥイッチ、トゥイッチ・・・



「トゥン!」



「食った!」


「号々」


よっぽどウェービーが好きなんだなこのイワナ(笑)


「号々」


35~6ってとこかな(^^)


「号々」


元気でいい顔しとるわ♪


「号々」



まぁモンスターは出ませんでしたが意外に魚見れたので良しです(^_^)



この調子だと増水後は色んな河川でハイチャンス?じゃないすかね(゜o゜)



明日はGW最終日!



でも午後から雨か・・・。




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
こっちは全然ダメだったぞ
ステキなイワナちゃん!
そろそろ尺ヤマメは攻略したんか?(笑)

さて、最終日はどないしよう……
Posted by ジークージークー at 2012年05月05日 22:46
>ジークーさん

ヤマメは0.5尺でした(笑)

まだまだ腕が足りねっすm(__)m

最終日はやっぱ・・・・・ヘラ(爆)
Posted by kita at 2012年05月05日 22:55
それブルックトラウトだよ.
Posted by 川鱒 at 2012年05月05日 23:20
>川鱒さん

コメントありがとうございます。

はい、ブルックですね。

分かる人にだけ分かってもらえればいいです。

説明が面倒なのでイワナと称しておりました(笑)
Posted by kita at 2012年05月05日 23:27
おはようございます。

釣る人は釣ってるんですね。さすがウェイビー(笑)

常々、思ってたんですがkitaさん釣る魚・・・

全体的に顔コワいです(笑)

今日もイカツイの期待してます!
Posted by ノリヘイ at 2012年05月06日 08:16
>ノリヘイさん

おはよーございマス!

はい、どの魚もチンピラです。

説明が面倒なので元気なヤツらと称しております(爆)

ノリヘイさん推薦ウェービー…マジ釣れますね!
Posted by kita at 2012年05月06日 08:37
出遅れた…
悪魔の嫌がらせ更新メールののおかげでこっちの更新気付かんかった(笑)

相変わらず釣るなぁ〜…
今度、連れてってくれ。

最終日は娘と「バミトントン」だ。
Posted by 鬼 at 2012年05月06日 10:56
>鬼さん

昨夜俺にも迷惑メールきましたよ(笑)

早く狩り手伝って下さいよ!スピナーで(笑)

いま新港のMOPで嫁の接待中…(>_<)
Posted by kita at 2012年05月06日 11:51
嫌がらせされメールってなんだよ(笑)
Posted by ジークージークー at 2012年05月06日 13:38
>ジークーさん

どうでもいいですが俺も暇です(笑)
Posted by kita at 2012年05月06日 13:47
すげー
またあっさり尺超え岩魚釣るっすね~
何本目すか~
うらやまし~

シュッっと投げてコンではないみたいですね~(笑)
Posted by ブル at 2012年05月06日 18:28
>ブルさん

どもです!何本目でしょう?

尺よりヨンマルの方が多いみたいす!な~んて(笑)

シュッと投げて…魚のやる気によりますね(笑)

こんな状況で釣りに行く基地外ですがよろすぐない(爆)
Posted by kita at 2012年05月06日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「号々」
    コメント(12)