ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月22日

「歓喜」

投稿者  kita@


今週末も天気悪いみたいすね~(T_T)




なんか週末恒例イベントみたいになってるような・・




というわけで週末釣りに行けるか微妙だしホームの様子も気になっていたので




早番で16時半に仕事を終わらせ職場から10分の〇〇川へ(^_^)




解禁から3週間・・・ダムやらキタやらで忙しくホームで振るのは今季初!




実に禁漁前日の最終日、あのブラウントラウト以来半年ぶり!長かった~(>_<)




まぁ仕事帰りの下見だし時間もなかったので長靴で入渓です(笑)




雪代はまだでしょうか、水は濁りもなくキレイです♪




いぎなり尺とか出してブログアップしたいなぁとか




下心丸出しですが・・・







開始10分後・・・






ジィィィィィィーーーーーーーーーーーーイ!!




きつめに締めていたツインパのドラグが止まらない(汗)





水面を割った黒い影は40UPと確信!





「ウソだろっ!?」と思わず叫ぶ!





位置的にも完全にダウンに入ってるのでなかなか寄せられない・・・





しばらく付かず離れずのファイトが続き





お互い疲れ果てた末に無事ネットに収まってくれたのは・・・











「歓喜」
「歓喜」



うっひゃ~!グラマラスなサクラマス・・・いや、違う(爆)




なんと50UPの岩魚・・・ありえねぇ~(・o・)




すぐに近くで河川整備している友人を呼び寄せさっそく自慢(笑)




写真ありがとな~い!




「歓喜」
「歓喜」



口や鼻がイカツくてカッチョイイ!




友人いわく岩魚だけど斑点に赤っぽいのが混じってるからブルックとの交配かもねとのこと




ああだこうだとダベッてるうちに日が暮れてきたので




「歓喜」




ロクマル越えたらまた勝負しよう!楽しかったよありがとう!




と感謝を込めてリリースし、ホーム開幕戦はこのモンスター1本で終了としました(^o^)




しかし最高の滑り出しであとが怖いす・・(汗)




「歓喜」




同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
「着弾」
「節目」
「好転」
「遠征」
「七月」
「鱒々」
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 「着弾」 (2015-10-04 07:39)
 「節目」 (2015-10-01 19:47)
 「好転」 (2015-07-07 14:23)
 「遠征」 (2015-06-22 14:08)
 「七月」 (2014-08-04 13:37)
 「鱒々」 (2014-06-30 22:26)
この記事へのコメント
あれ?
ブルジーロッドじゃねぇの?
その辺がまだダメだな(笑)
それって、まじ◯◯?(笑)
Posted by 鬼 at 2012年03月22日 23:49
>鬼さん

いやぁ、だってまさかこんな・・・

でも入魂で折れたりしたらウケますね(笑)



・・・いや笑えない値段ですよ!
Posted by kita@ at 2012年03月22日 23:59
おはようございます♪

ホントにすごい一匹獲りましたね!うらやますぃ〜

次回、『エキスパートカスタム』&『ステラ』での60アップ記事、

楽しみにしてます。

いやぁ〜気持ち良く会社に行けます。ナイスワン!
Posted by ノリヘイ at 2012年03月23日 06:34
あめま~みてえだな~
しかし、そこの川はすげえな
なにしろ川がすげえ
さすがだ!

いや~いい川だ!
あっ、ツインパもさすがだ!

スゴいな~





うらめしや…
Posted by ジークージークー at 2012年03月23日 06:40
>ノリヘイさん

ありがとうございます(^^)
あのトルクはハンパないす!
流れの中から引きずり出す難しさ…
ネイティブ最高です!

次はノリヘイさんにランドロックを託すので釣れたらステラください(笑)



>ジークーさん

ジェラシーがにじみ出てるコメあざーす!
バラすオチも考えたけど上げちゃいました~(笑)たまには誉めてくらさい♪
でもあの川はホントヤバいっす…

今月のダービーいただきます(謎)
Posted by kita@ at 2012年03月23日 11:28
すげえっす!
魚カッコいいっつうより、怖いっす!
Posted by すずき at 2012年03月23日 12:22
>すずきさん

いやいや、す~さんの鱈の方がすげぇし!
サクラマスじゃなくてスマソ(笑)
早くす~さんのプラグ用のフック付けたいですわ!
Posted by kita@ at 2012年03月23日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「歓喜」
    コメント(7)