ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月07日

ランドロックサクラマス!!

毎日のように震度3~4の余震が続いてる中、

いつもの二人で震災後はじめてサクラちゃんを求めSダムへ向かった。

解禁時は2~3回足を運んだが終始キャストの練習で彼女には会えなかった・・・。(1バラシ)

去年から始めたサクラマスだが去年の実績は3~5月ヒマを見つけては

通っていたがトータル3本だけだったので難しい釣りであることは知っていた。

さらに今年は例年に比べ水位が高く、気温も低く3月の釣果はいまいちだったらしい。(地震もあったしね)

この日は仕事も休みで特に釣りに行くつもりもなかったが相棒Tの「行きましょう」の

メールで起こされて行ってみることにした。

時間は朝9時頃、Tは下から攻めると言うので俺は堰堤から攻めることに・・・。

寝坊したしどうせ今日も釣れねんだろうと思いネットやグリップは車に置いて行った。

福島ナンバーの先行者を横目にこないだバラしたPでキャスト開始!

4月に入り気温も上がり快適な釣りになってきた。(花粉はジャマだけど・・・)

かゆい目をこすりながら適当に12~3投目・・・(これも適当(笑))


コン!  


ん?


ゴミか・・・。


いや、黒い影が!!!


追ってきてる!!!


グン!グン!


食った!!


マジか!?ネットは車だ!抜くしかねぇ!


あぶねぇ、やったぜ!

ランドロックサクラマス!!























42センチ!何度見ても美しいボディー!今年初の生命体がなんとサクラマス!

自己ベストの48センチには届かなかったがそれでもうれしす!

福島ナンバーの方も笑うしかなかったすね・・・すいませんサクラ咲いちゃいました(笑)

帰りに相棒Tと合流時、一言「こんなとこ二度と来ねっすわ!」(爆)

一緒に釣行するたんびに毎回同じセリフを吐き捨てる負けず嫌いのTでした。






同じカテゴリー(サクラマス)の記事画像
「安吉」
「失態」
「解禁」
「始動」
「前日」
「流星」
同じカテゴリー(サクラマス)の記事
 「安吉」 (2015-05-07 22:15)
 「失態」 (2015-04-03 14:54)
 「解禁」 (2015-03-02 12:13)
 「始動」 (2015-01-29 22:31)
 「前日」 (2015-01-19 13:53)
 「流星」 (2014-06-09 13:24)
この記事へのコメント
お見事です。
前あたりあり、ミノーでしょうか?
昨年の解禁日は桜祭だったのですが、
今年はこれからですね。
Posted by サンタ at 2011年04月13日 07:26
サンタさん>

ありがとうございます。
さすが!お察しの通りヤマメミノーです(驚)
今年は寒すぎっすよねぇ(汗)
確かに去年に比べ渋すぎます!
水も増えてきたので今月一杯が勝負だと思います。
頑張りましょう!
Posted by kit@kit@ at 2011年04月14日 21:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドロックサクラマス!!
    コメント(2)